スキージャンプ船木さんの現在:壱岐産業

壱岐産業
スキージャンプ船木さんの現在


「平昌五輪」まで200日を切り、過去のメダリストはどうしているか気になっているところ、スキージャンプの船木さんの記事を見つけましたので紹介します。

 

スキージャンプ長野五輪金メダリスト、船木和喜さんは42歳の今も現役選手を続けている。 

そして、アップルパイの販売を手がける経営者として、年に十数回は全国の百貨店を回り、催事場でアップルパイを売っている。

故郷の北海道余市町産のリンゴを使って何か出来ないかと思い始めたそうです。

 

ちなみに、パイの重さは長野五輪の金メダルとほぼ同じ重さだそうです。()

最初は、信用がないとの理由で催事場への出店契約がすぐに結べなかったそうで、今も売り上げが厳しいとのこと。   (船木さんが行くと売れるそうです)

 

アップルパイの売り上げでジャンプをやる子供たちを支援し、指導もしているとのことです。

 

現役ジャンパー、経営者、指導者として“3つのわらじ”を履いて頑張っている姿は感動します。

次世代の支援のため、地元のためにやっていると思うと“カッコイイ”ですね。

 

ちなみにお店の名前は「王様の工房」です。金メダルと同じ重さを手に取りぜひ食べてみたいです。

感動の長野五輪 https://youtu.be/7rtuOyEypDo

フナキ〜 がんばれ


2017.08.16:Copyright (C) ARISAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 8人
記事数
 公開 1,448件
 限定公開 0件
 合計 1,448件
アクセス数
 今日 302件
 昨日 1,680件
 合計 1,763,051件
powered by samidare
system:samidare community