米田一彦著【熊が人を襲うとき】壱岐産業推薦!:壱岐産業

壱岐産業
米田一彦著【熊が人を襲うとき】壱岐産業推薦!


「これはすばらしい」と弊社代表の長谷川も大絶賛!

趣味の一つが山登りの長谷川は登山時には熊撃退スプレーを携帯し保身しています。

それでもやはり目の前にクマが現れたとしたら!!

 

  米田一彦著【熊が人を襲うとき】

  クマを追って46年の著書米田一彦(まいたかずひこ)氏が、
  過去の報道記録などから採取したクマに遭遇した事故を読み解いています。

  【山でクマに襲われる方法】としたいほど、ほとんどは襲われるべくして襲われたとのこと。

  <正しいクマの襲われ方を、一緒に学ぼう>と結んでいます。

 

月ごとの事故発生数を知ったり、クマに死んだふりは有効か?などを解説しています。

 

習性をきちんと知ることで防げる事故もあったと著者は言っています。

 

朝日新聞デジタル記事2017年5月21日掲載

画像をクリックすると朝日新聞デジタル版に飛びます。

 

つり人社のサイトはこちらです。『熊が人を襲うとき』

画像をクリックするとつり人社のサイトに飛びます。

 

「熊が人を襲うとき」は、つり人社刊で1800円(税別)。
書店のほか、インターネットの通信販売でも購入できます。

 

 


2018.05.04:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 1,659件
 限定公開 0件
 合計 1,659件
アクセス数
 今日 394件
 昨日 1,301件
 合計 2,119,787件
powered by samidare
system:samidare community