母の日めくりカレンダー:壱岐産業

壱岐産業
母の日めくりカレンダー


母84歳。おかげさまでボケもせず、大変元気に暮らしています。

庭や室内に所狭しと置かれた植木鉢の植物の日々のお世話が生き甲斐の源のようです。

 

最近は週1回の体操教室にもいそしんでいます。

さらには、オタクと言っていいほど、糖質制限にこだわっています。

 

やれ、これは何gだから1個で1日分オーバーだ云々。

まあ、そうやって律して暮らしているのはありがたいことだなぁ、と思っています。

 

こういう行動パターンはどこから来てるんだろう?という素朴な疑問。

父が生きていたころは、自分のことにフォーカスするようなことはほとんどなかったので

気づかなかったのですが、最近、とみにこんな塩梅なのです。

 

その理由がトイレの日めくりカレンダーに見出されました。

 

 

絵的にはすっとぼけ猫ではあるけれど、そして言葉もオールひらがなで表現もやわらかい

けど、内容的にはなかなか深いものがありますね。

 

さらっと読めばそれまでですが、これを日々実践していったとすると、すごいことが

起きてくるでしょう。

 

いつ行っても必ずその日のページにめくられているので、ちゃんと読んでるんでしょうね。

我が母ながら、なかなかあなどれない(笑)。

 


2018.02.08:Copyright (C) HASEGAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,766件
 限定公開 0件
 合計 3,766件
アクセス数
 今日 1,785件
 昨日 2,530件
 合計 7,046,451件
powered by samidare
system:samidare community