みんな同じじゃない とっておきの音楽祭もね:壱岐産業

壱岐産業
みんな同じじゃない とっておきの音楽祭もね


こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^

 

経験不足を日々痛感することが多々あります。

最近の痛感体験をご紹介します。

ご病気で筋肉がうまく動かせない方と知り合いになりました。

活舌が悪くて、声が小さく、そもそもはっきり話せないなど

会話がおぼつかないので、理解するために真剣に聞き耳を立てます。

集中して真剣に聞くと体力の消耗がハンパないです。

 

その方ととある件で打ち合わせをすることになりました。

電話は息が切れて会話が続かないので、連絡手段はメールにしました。

そしたら、

「・・・・っすね」

「頼みまーす!」

かなりアップテンポでポップな会話が飛び交い

実際の会話とのギャップに

「へ????」(・_・)・・・一瞬、目が点になりました。

 

思うように筋肉がうまく動かせないだけで、

その人自身はとても楽観的で積極的でアイデアがあり

黙するタイプではないのがわかりました。

何よりも、会話がカルイ〜♪♪

 

車椅子で制限がある人 = 何を考えているのかわからない人

と一方的に偏見の目で見ていた自分に恥ずかしくなりました。

しっかりコミュニケーションをとる大事さを知りました。

 

おりしも、来週の6月3日(日)は とっておきの音楽祭 

わたしは出演者のサポートとして参加します。

しっかり意味を感じて楽しみたいと思います^^

 

とっておきの音楽祭2018

とっておきの音楽祭は、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、「心のバリアフリー」を目指すストリート音楽祭です。2001年に仙台で始まり、全国18カ所でも開催されており、この趣旨の音楽祭では全国最大規模となっています。合言葉は「みんなちがって みんないい」。

とっておきの音楽祭 詳しくはサイトをご覧ください。


2018.05.26:Copyright (C) NAOKOs NOTE
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,765件
 限定公開 0件
 合計 3,765件
アクセス数
 今日 2,078件
 昨日 3,540件
 合計 7,044,214件
powered by samidare
system:samidare community