こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^
ちょっと想像してみてほしいのですが、
あなたは今出張で初めての町にいます。朝7時に駅前につきました。
お客様との待ち合わせまであと3時間あります。
時間もあるし、お腹もすいたし、どこかで朝ごはんを食べながら時間まで過ごしたい。
こんな時に、スマホまたはパソコン、タブレットなどで
目的のお店をどのように探しますか?
おそらくこんなキーワードで探すと思うのですが。
地名、駅名、朝食、朝ごはん、和食、ぱん、コーヒー、開店時間、・・・
これらの共通点はズバリ名詞です。
特に場所を探す場合は地名が必須です。
ホームページではタイトルが検索結果に影響しているので、
アクセスが多いページ、検索されるページ、よく見られるページというのは
タイトルに重要な言葉(ワード)が含まれています。
本文の中にもタイトルを補うような言葉(ワード)が『適切に』組み込まれているか
というコトも重要です。
タイトルは検索で一番目立つところです。
知ってもらいたい事柄があるときには
「地名」や「商品名」が入ったブログタイトルを考えてみてください。
こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^
ちょっと想像してみてほしいのですが、
あなたは今出張で初めての町にいます。朝7時に駅前につきました。
お客様との待ち合わせまであと3時間あります。
時間もあるし、お腹もすいたし、どこかで朝ごはんを食べながら時間まで過ごしたい。
こんな時に、スマホまたはパソコン、タブレットなどで
目的のお店をどのように探しますか?
おそらくこんなキーワードで探すと思うのですが。
地名、駅名、朝食、朝ごはん、和食、ぱん、コーヒー、開店時間、・・・
これらの共通点はズバリ名詞です。
特に場所を探す場合は地名が必須です。
ホームページではタイトルが検索結果に影響しているので、
アクセスが多いページ、検索されるページ、よく見られるページというのは
タイトルに重要な言葉(ワード)が含まれています。
本文の中にもタイトルを補うような言葉(ワード)が『適切に』組み込まれているか
というコトも重要です。
タイトルは検索で一番目立つところです。
知ってもらいたい事柄があるときには
「地名」や「商品名」が入ったブログタイトルを考えてみてください。