【NBA】シーズンオフでも目が離せない:壱岐産業

壱岐産業
【NBA】シーズンオフでも目が離せない


NBAファンの有澤です。

これまでNBAは、スポーツニュースではあまり放送されていませんでした。

現在は、NHKBSやWOWOWの試合中継もなくなり、NBA中継を観るには有料で楽天TV

加入して観るしか方法がありません。(テレビで見るにはクロームキャストを接続)

 

今までNBAをお手軽に観ていた視聴者が、もう観なくなったという声も多く聞かれました。

 

ところが、最近のスポーツニュースは連日NBAのサマーリーグ(ルーキーなど若手契約選手・

日本人2人含む未契約の選手などが参加している)の話題が多いと思いませんか?

 

ワシントン・ウィザーズの八村塁選手が、そしてメンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約の

渡邊雄太選手が、サマーリーグで活躍していて新シーズンが待ち遠しいです。

 

そして、今オフのNBAはオールスター級の選手を含み大型移籍が目白押しです。

 

私が最も注目しているレブロン・ジェームズ擁するロサンゼルス・レイカーズは、ペリカンズから

アンソニー・デイビス獲得後、ゴールデンステート・ウォーリアーズからデマーカス・カズンズと

クイン・クック、トロント・ラプターズからダニーグリーンを獲得するなどの補強をしました。

(獲得を目指していたオクラホマシティ・サンダーのポール・ジョージとトロント・ラプターズの

カワイ・レナードを、ロサンゼルス・クリッパーズに奪われたのは痛かった…)

 

そして、ゴールデンステート・ウォーリアーズのケビン・デュラントとボストン・セルティックスの

カイリー・アービングは揃ってブルックリン・ネッツに移籍しました。(カイリーも欲しかった)

 

現在は、オクラホマシティ・サンダーの “ミスタートリプルダブル” ラッセル・ウェストブルックの

動向や、FA選手やNBA復活を目指している選手もいたりして、まだまだ目が離せません。

 

最強と言われたウォーリアーズの戦力が落ちて、レイカーズ、クリッパーズ、ネッツの戦力がアップ

したことにより、NBAの勢力図が大きく変わりつつあります。

 

そして、現地でも注目されている八村選手や渡邊選手が “サマーリーグ” で生き残りを賭けて

必死になっています。

 

世界で最も競技人口が多いバスケットボール。

アメリカ4大スポーツのひとつで、世界的にも人気があるNBAの面白さ、奥深さをもっと知って欲しい。

 

NBA中継は楽天TVが日本で独占配信となっていて、観たくても観られない人が大勢います。

楽天TVさま、TVの放送をなんとかしてもらえませんか?


2019.07.10:Copyright (C) ARISAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,765件
 限定公開 0件
 合計 3,765件
アクセス数
 今日 2,002件
 昨日 3,540件
 合計 7,044,138件
powered by samidare
system:samidare community