壱岐大学第10講 「変化に対応するチカラ」:壱岐産業

壱岐産業
壱岐大学第10講 「変化に対応するチカラ」


今年3月末に開校し、これまで地道に取り組んできた社内大学「壱岐大学」。

コロナでも休むことなく、週1回のペースで実施してきました。

 

8つあるカテゴリーのうち、5つについてすでにスタートしました。

「MISSION」「VISION」「リーダーシップ・フォロワーシップ」

「コミュニケーション技術」「アイデア創出力」の5つです。

 

外部講師としては、柴田聖一主幹講師に2回、米谷仁講師に1回やっていただきました。

直近の第10回は米谷講師による「アイデア創出力」でした。

 

 

コロナ下に、「いかにもっとお客様に喜んでいただくか、もっとお役に立っていくか」

について、講義の後、ブレーンストーミングでアイデアを出し合い、発表しました。

その後、講師から総括コメントがあり、一同共感した感じが見受けられました。

 

 

 

そして、発表されたアイデアまたは関連して思いついたアイデアを次回(約1か月後)

までに1つ以上実行して、

 

〇 お客様から何を言われたか?

〇 社内の人からどんなことを言われたか?

〇 自分がどんなキモチになったか?

 

について発表することになりました。

 

受け身でいいはずがありません。良いと思ったことは即実行。

そして実行しただけでも十分とは言えず、反応について発表するという

とてもいい宿題だと思いました。結果が楽しみです。


2020.06.14:Copyright (C) HASEGAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,790件
 限定公開 0件
 合計 3,790件
アクセス数
 今日 16,088件
 昨日 6,913件
 合計 7,283,367件
powered by samidare
system:samidare community