【NBA】プレーオフ第2ラウンド・カンファレンス準決勝第2試合:壱岐産業

壱岐産業
【NBA】プレーオフ第2ラウンド・カンファレンス準決勝第2試合


今週もNBAネタでいかせていただきます。

 

レブロン・ジェームズ擁するロサンゼルス・レイカーズ(西1位)対ヒューストン・ロケッツの

プレーオフ第2ラウンドが始まり、日本時間5日(土)に行われた第1試合は112対97で

敗れたものの2日後の第2試合が6日(月)に行われ、117対109で勝利しました。

とりあえず、イーブンに持ち込みホッとしました。

 

 

私が注目しているレブロンは28得点、11リバウンド、9アシスト、4スティール、2ブロック、

アンソニー・デイビスが34得点、10リバウンドをあげて両エースの活躍があっての勝利でした。

レブロンは、あとアシストが1つでトリプルダブルでした。

 

NBA解説者の北原憲彦さんが言っていたように、私も感じましたが、控え選手のラジョン・ロンド、

マーキーフ・モリス、カイル・クーズマ、アレックス・カルーソなどのベンチメンバーの活躍も

大きかったと思います。

 

ベンチメンバーの調子がいいと、主力選手をベンチで休ませることが出来るし、相乗効果が生まれ攻撃の幅が

広がる。

そしてバランスの良い攻撃で試合の主導権を握ることができ、相手は守りにくくなり攻撃にも影響してきます。

 

試合の前半はまさにその展開でしたが、第3クオーターに猛反撃をくらいこのクオーターでまさかの逆転をくらう…

第4クオーターに入り、レブロンのダンクで同点に追いつき、その後は前半のように試合を圧倒し勝利しました。

結果的に、主力選手を適度に休ませていたレイカーズの攻撃が勝負どころの第4クオーターで再度爆発。

ロケッツは終盤に息切れしていた感がありました。

 

レイカーズ対ロケッツ第2戦ハイライト https://youtu.be/YbOYs3-xNmM

 

何事もバランスが大事で、自分のやるべきことをしっかりやることの大事さが解りました。

 

仕事においても、何事においても…

 

今夜は、ゆっくりと第3戦を観戦します。

 


2020.09.09:Copyright (C) ARISAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,785件
 限定公開 0件
 合計 3,785件
アクセス数
 今日 3,845件
 昨日 25,043件
 合計 7,242,606件
powered by samidare
system:samidare community