シンプルでんき with Netflix:壱岐産業

壱岐産業
シンプルでんき with Netflix


ネットフリックスは8月20日、東北電力のグループ会社「東北電力フロンティア」との連携を発表。

東北電力フロンティアは、11月1日から東北電力の電気料金とネットフリックスの利用料をセットに

した「シンプルでんきwith Netflix」を提供することになりました。

 

実は、電力会社そのものとネットフリックスが組むのは国内初の事例とのことです。

 

毎月支払う電気料金と他のサービスをセットにする動きは、通信関連企業の中で広がりつつあります。

特にKDDIやソフトバンクは「携帯料金の低価格化」に伴う収益低下への対策と位置付けて、

積極展開を既に始めているのは皆さんもご存じだと思います。

 

ネットフリックスは「首都圏では盤石だが、地方の足固めが必要と判断」し、東北電力フロンティア

と提携しました。日本での契約者増には「地方でのパートナー戦略」が必要と考えているそうです。

 

今回、東北電力の電気料金プラン「従量電灯B」とネットフリックスを別々に契約した場合と比較し、

年額で最大9,348円安くなるという想定になっています。

(いろいろと条件がありますので、直接問い合わせすることをおすすめします)

 

さて、ネットフリックスについての認知度は、会社内ではほぼ全員が知っていました。

また、何かしらの動画配信サービスの利用率や関心も高かったので、これからこの料金プランに

切り替えをする方は増えると思います。

 

私もそうですが、コロナ禍で家に引きこもって国内外の映画やドラマなどを見る機会が増えています。

現在、ネットフリックスとU-NEXTを両方観られるので、レンタルDVDを借りに行く(返しに行く)

ことはもうありません。

 

 

ネットフリックスの良い点は、世界の映画・ドラマの他に、ネットフリックスオリジナル作品が

観られることです。洋画・邦画・ドラマを色々観ましたが、新たな発見がありました。

韓流を全く観ていなかった私が、ネットフリックスの韓流ドラマにハマったことです。

 

以前のブログで紹介した様に、ヴィンチェンツォ、バガボンドにハマりましたが、今観ているのは

元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜。 日本語の作品名はイマイチですが、内容はとても良い。

 

税金徴収員(マ・ドンソク)と詐欺師(ソ・イングク)らが手を組み、不届き者たちから巨額の

滞納金を取り立てていくというストーリーです。“真面目なおじさん” とイケメン詐欺師と仲間達は

個性的で、それぞれの能力を活かし悪い奴らからお金を「回収する ⇒ 納税させる」ところが面白い…

 

ネットフリックスに加入すれば、気軽にいろんな映画・ドラマ・アニメを観ることが出来ます。

また、面白くないと思った作品なら観てる途中でも後悔なく気軽にやめられます。

 

 

現在、東北電力フロンティアではシンプルでんきwith Netflix 先行エントリーキャンペーン中です。

この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?

 


2021.09.15:Copyright (C) ARISAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,765件
 限定公開 0件
 合計 3,765件
アクセス数
 今日 2,288件
 昨日 3,540件
 合計 7,044,424件
powered by samidare
system:samidare community