MY里山林がまもなくソログルキャンの聖地に:壱岐産業

壱岐産業
MY里山林がまもなくソログルキャンの聖地に


グループキャンプ、楽しいですよね。

今どきは略してグルキャンと呼ぶようです。

 

そして今どきはソロキャンプが流行っていますね。

私も日帰りソロは数知れず、宿泊も2回やりましたが、これはこれで楽しめます。

 

ソロキャンプでググっていたら、ソログルキャンというワードが出てきました。

ソロキャンパー同士がWEB上で連絡を取り合い、いついつどこそこでキャンプをしよう、

という約束をするというのです。

 

もちろんソロキャンパーですから、テントも道具もそれぞれが持ってきます。

近くにテントを設営して食事などは一緒にするけど、あとは自由気ままにという、

ソロキャンプではあるが寂しくはない、という類の楽しみ方みたいです。

 

ところが最近はキャンプ場のフリーサイトも混みあっていて、なかなかスペースを

確保するのが難しいとのこと。確保できても狭くて窮屈だとか。

もちろん平日であればそうでもないんでしょうけど。

 

そうであれば、山ごとお貸しします、っていうのもアリではないか?

 

今、テント4張OKのサイトを作っています。

共同で使える憩いスペース付きです。

 

まだ完成形ではないので写真はお見せできませんが、近々公開します。

乞うご期待!


2022.08.07:Copyright (C) 長谷川嘉宏のハモコミノート
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,760件
 限定公開 0件
 合計 3,760件
アクセス数
 今日 1,698件
 昨日 1,979件
 合計 6,981,884件
powered by samidare
system:samidare community