■壱岐大学 第3回公開講座 無料オンラインセミナーご報告■:壱岐産業

壱岐産業
■壱岐大学 第3回公開講座 無料オンラインセミナーご報告■


第3回の壱岐大学公開講座は、去る令和4年3月22日(火)18時半〜20時、総勢32名のご参加をいただき無事終了しました。

ご参加いただきました皆様には改めて心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

当大学メイン講師柴田聖一氏(株式会社ステップアップコミュニケーションズ代表取締役)によるワークショップ形式の講座のテーマは【考える力】 。
一見漠然としたタイトルですが、そこは柴田流。+―×÷という四則演算になぞらえて自分の仕事スタイルを見つめ直したり、ペアワークで気づきのシェアをしたりするなど、多彩な内容でした。

アンケートの中からいくつか感想をピックアップさせていただきました。

Kさん:
今回で3回目の参加になりましたが、いつ参加しても内容が良く、とても勉強になります。講師の話もとても分かりやすくシンキングタイムとシェアリングタイムも「考える」時間としてとても良い時間になりました。本当にありがとうございました。

Hさん:
今回も楽しくペアになった人とも話が盛り上がり共感できることが沢山ありました。自分に素直に向き合って感謝できることは何かを改めて考えるきっかけをいただき、良いことは良い、第三者的な立場で見つめてみました。今回感じたことを大切にこれからもいろんなことに挑戦し続けていきます。大変ありがとうございました。

Mさん:
初めて参加させていただきました。ペアでのシェアタイムで書いた事を更に言葉に出すことで頭の中が整理できて、とても良かったです。



2022.03.17:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,793件
 限定公開 0件
 合計 3,793件
アクセス数
 今日 1,908件
 昨日 3,240件
 合計 7,312,613件
powered by samidare
system:samidare community