■壱岐大学 第4回公開講座 無料オンラインセミナーご報告■:壱岐産業

壱岐産業
■壱岐大学 第4回公開講座 無料オンラインセミナーご報告■


<終了しました。>

通常は社員のみを対象に行っている社内大学の壱岐大学。これまで3回、公開講座をZoomで開催して、お陰様でご好評いただいております。



■テーマ【考える力 〜おもしろまじめに考える〜】
講師: 柴田聖一氏(株式会社ステップアップコミュニケーションズ代表取締役
日時: 令和4年9月12日(月)18時半〜20時
会場: Zoom(URLはお申込者に事前にご連絡致します。)
募集人数:20名〜30名程度
申込方法:HPまたはメール(締切9月5日)
激動の時代、どんな着想をしてどう企画するか。仕事はもちろんですが、自分の人生企画にも役立つと思っています。
とても大切だけど緊急ではないことは、ついつい後回しになりがちですよね。
その理由としては、時間をそのために確保していないというのが1つ。もう1つは、いざ考えようとしてもパッと思いつかず、放置される。いかがでしょうか?
考えるにも「型(技術)」がいろいろあります。
それをいくつか持つことによって、スイスイ先へ進めるとしたら、素晴らしいことではないでしょうか。
大学と聞くと何だか難しそう、と思われるかもしれません。大丈夫です。そんなに難しかったら弊社で続きません(笑)。
それでいてためにはなると思います。

 


 

■公開講座にご参加頂いた方の声■(一部)

・考えることに集中できました。そのことをシェアし合うのも良いですね。

・とても興味深いお話で勉強になりました!思考するということに対しての文字の由来からのアプローチにおいても、今、個人的に掘り下げているインナーチャイルドワーク的なアプローチや、潜在意識と自己限定の関係性のアプローチと共通する性質があるんだなあと改めて実感しました!ありがとうございました!

・シンキングタイムもう少し短くても良かったと思います

・公開講座の方、初回から参加させていただいています。はじめの頃に感じていたZOOM進行の違和感の様なものもさほど感じなくなり集中して取り組むことができました。ZOOM公開の良いところは全く初見の方々とも交流できることですね。今回の題目はただ面白く話せばよいと言うわけでもなく深く考えさせられる内容だったと思います。常日頃もっと意識しながら生活していくべきだと感じました。

・通常考えないテーマで思考したことが新鮮でした


2022.11.02:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,760件
 限定公開 0件
 合計 3,760件
アクセス数
 今日 804件
 昨日 1,979件
 合計 6,980,990件
powered by samidare
system:samidare community