里山内覧会:壱岐産業

壱岐産業
里山内覧会


住宅内覧会はよく聞くけど、里山内覧会ってナニ?? ですよね(笑)。

 

このブログをずっと読んでくれている人はお分かりかと思いますが、

弊社の新規プロジェクトをより知ってもらうための企画でした。

 

「オレの山へカモン! 里山の森 年間レンタル 〜森のまんまフォレストスタイル〜」

というものです。

 

共有スペースを含めて500〜1000坪の里山の森を年間レンタル(継続可)します。

自分好みのフォレストスタイルを作っていただき、「オレの山へカモン!」と仲間や

家族を呼んだりして楽しんでいただきたい、というプロジェクトです。

 

これは単に楽しんでもらうだけでなく、結果として里山の森自体も荒れた状態から

解放されてよくなっていくという双方向のReクリエーションなのです。

 

呼びかけを大々的に行ったわけではなく、メルマガと知り合いへの直接告知だけでしたが

おかげさまで16名(うち子供3名)が集まってくれました。

 

単に見るだけではもちろん面白くないので、チェーンソー実演・体験や薪割り体験、

そして子供たちに抜群に人気があったのが運搬車試乗です。

 

子どもたちの目がらんらん輝いてくるのがハッキリわかり、嬉しくなりました。

 

そして、実は子供に交じって乗っている元子供も、ほとんど同じ盛り上がりでした(笑)。

非日常は人をワクワクさせてくれますね。

 

何があるわけではないけれど、とても落ち着く環境でゆったりと時が流れていきます。


2022.12.04:Copyright (C) 長谷川嘉宏のハモコミノート
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,793件
 限定公開 0件
 合計 3,793件
アクセス数
 今日 2,177件
 昨日 3,240件
 合計 7,312,882件
powered by samidare
system:samidare community