河北新報に掲載されました社内大学<壱岐大学>:壱岐産業

壱岐産業
河北新報に掲載されました社内大学<壱岐大学>


令和4年11月4日(金)、河北新報に弊社の社内大学「壱岐大学」が取材、掲載されました。

社内大学 人間力を磨く 「壱岐産業」が勉強会

熱中症予防の空調服などを企画・販売する「壱岐産業」(仙台市泉区黒松)は社内に「壱岐大学」と呼ぶ大学を設け、毎週のように勉強会を開いて社内の人間力向上に努めている。社内大学は大企業が導入するケースがあるなか、同社のような従業員10人未満の企業ではめずらしいという。

2020年度に開校してから年間50回、外部の専門家や長谷川社長が講師役となり、ヒューマンエラーをなくす方法や営業のこつなどを学んできた。4年制で(23年度)まで続ける。

同社近くの青年文化センターで10月17日にあった壱岐大学では、社員3人が営業トークを向上させる「質問力」について同僚にプレゼンテーション。よどみなく語る社員もいて、開校以来プレゼンを繰り返してきた成果を示した。

長谷川社長は「人間力がたかまれば競争力も上がる。そこに投資しようと考えた」と話す。

 


2022.11.14:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,793件
 限定公開 0件
 合計 3,793件
アクセス数
 今日 2,989件
 昨日 3,240件
 合計 7,313,694件
powered by samidare
system:samidare community