【NBA】GOAT論争(終):壱岐産業

壱岐産業
【NBA】GOAT論争(終)


2週間前のGOAT(史上最高の選手)論争のブログについて、会社でもちょっと話題になり、

今回はジョーダン派、レブロン派、その他の意見と、ネットの声も含めてまとめてみました。

 

 

 【マイケル・ジョーダン派】

 

「ブルズのジョーダンは強烈なインパクト、とにかく偉大」

「ジョーダン、ピッペン、ロッドマンの3人は史上最強」

「NBAファイナルに6度出場し、6度優勝&ファイナルMVPは神」

「決定力があり、シュートフォームがしなやかで美しい」

「得点王10回、平均得点歴代1位のスコアラー」

 

【レブロン・ジェームズ派】

 

「前人未到の4万得点越え、39歳にして今なお得点ペースが落ちてない」

「1万アシスト&1万リバウンドの両方を越えたのもレブロンだけ」

「スモールフォア―ドでアシスト数が歴代4位(なお更新中)」

「2016ファイナルGAME7のチェスダウンブロックは伝説!」

「異なる3チームで優勝&ファイナルMVPは史上初」

 

NBAファン、解説者による様々な意見があり、どちらかがGOATかと比較すると、

7〜8割は、ジョーダン派というイメージです。

 

そもそも時代の違い、ポジションの違い、プレースタイルも違うし、レブロンは

今もまだ現役なので、比較が難しいし比較する意味がないという意見もあります。

 

私も、この意見に賛成です。

 

どちらも偉大なのは間違いないです。

 

ジョーダンは得点を挙げることでチーム引っ張った歴代最高のスコアラー、

ジャクソンHC、ピッペンとともにブルズを史上最強チームにしました。

 

レブロンはヒートのウェイド、キャブスのカイリー、レイカーズのデイビスと

最強タッグを組み、他の選手の能力を引き出せる歴代最強のオールラウンダー、

弱いチームであっても、何度もNBAファイナルへ導いた万能性がある。

 

この偉大な2人を超えられる選手は、私の目の黒いうちは出てこないと思います。

 

あなたはどちら派ですかと聞くのは、レブロンが引退してからの方が良いでしょう(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 


2024.03.27:Copyright (C) ARISAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,792件
 限定公開 0件
 合計 3,792件
アクセス数
 今日 2,021件
 昨日 14,410件
 合計 7,309,486件
powered by samidare
system:samidare community