11日(日曜)夜、鉄腕DASHを観ていたら番組後半に「DASHご当地PR課」という企画で、一昨年、
社員旅行で訪ねたことがある “壱岐産業のルーツ” 壱岐島をPRしていました。
今“離島ブーム”で、まわりの離島が注目される中、壱岐はブームに乗り遅れてしまったそうです。
そこで、壱岐市長さんが番組の“主役“TOKIOにPR依頼をしました。
TOKIOのリーダー城島茂さんと長瀬智也さんが、どうやって壱岐島をPRするか・・・
壱岐焼酎?猿岩?・・・と思っていたら、
TOKIOの2人が目を付けたのは・・・突風?
春の強風「春一番」の“発祥の地”である壱岐島をPRしようということになりました。
そして、リヤカーを改造し農業用の土の袋を再利用し帆を取り付け
”地上で走るヨット” で、風の力で島内を駆け抜ける・・・予定でした。
(帆には”鬼凧”をデザイン)
いざ決行当日、期待していた風が吹かず・・・TOKIOメンバーは一旦別の仕事で壱岐を出る。
すると強風が吹き荒れ、リーダーが再び壱岐に到着したかと思えばまたしても風が吹かず・・・
そしてリーダーが帰ると、強風吹きまくり・・・といった具合で、続きは次週!
18日の鉄腕DASHが気になります。
よろしければ、観てください。
11日(日曜)夜、鉄腕DASHを観ていたら番組後半に「DASHご当地PR課」という企画で、一昨年、
社員旅行で訪ねたことがある “壱岐産業のルーツ” 壱岐島をPRしていました。
今“離島ブーム”で、まわりの離島が注目される中、壱岐はブームに乗り遅れてしまったそうです。
そこで、壱岐市長さんが番組の“主役“TOKIOにPR依頼をしました。
TOKIOのリーダー城島茂さんと長瀬智也さんが、どうやって壱岐島をPRするか・・・
壱岐焼酎?猿岩?・・・と思っていたら、
TOKIOの2人が目を付けたのは・・・突風?
春の強風「春一番」の“発祥の地”である壱岐島をPRしようということになりました。
そして、リヤカーを改造し農業用の土の袋を再利用し帆を取り付け
”地上で走るヨット” で、風の力で島内を駆け抜ける・・・予定でした。
(帆には”鬼凧”をデザイン)
いざ決行当日、期待していた風が吹かず・・・TOKIOメンバーは一旦別の仕事で壱岐を出る。
すると強風が吹き荒れ、リーダーが再び壱岐に到着したかと思えばまたしても風が吹かず・・・
そしてリーダーが帰ると、強風吹きまくり・・・といった具合で、続きは次週!
18日の鉄腕DASHが気になります。
よろしければ、観てください。