熟年起業のお好み焼き屋さんの仕事:仕事アラカルト・コミュニティ

仕事アラカルト・コミュニティ
熟年起業のお好み焼き屋さんの仕事


写真は、イヌ夫君御用達のお好み焼き屋さん「加藤」です。何で御用達かというと、美味しさと値段がすごい。豚玉、イカ玉、エビ玉どれも何と300円。ミックスでも350円で食べられます。25年間ずっとこの値段なのです。
仙台のお好み焼きと大阪のお好み焼きが合体といった感じです。つまり、仙台のお好み焼きは自分で焼いて、味付けはウスターか醤油が基本(一応ソースもあるのでご安心を)です。お好み焼き本体は、程よい具材でふっくらと焼き上がります。素人焼きでも多分大丈夫です。何故ふっくらに仕上がるのかは、ばあちゃん曰く「企業秘密」なのだそうです。
さて、本題です。お好み焼き「加藤」は、ばあちゃん一人でやっているお店です。50歳から始めて、もう25年間です。4席しかない小さなお店ですが、夏の暑い日に満席になると、ばあちゃん故暑さで「てんてこ舞い」になるそうです。懐かしさと美味しさ、値段で常連が結構いるようです。でも、いつでも待たずに食べれます。
何故、50歳からお好み焼き屋さんを始めたかは聞いていませんが、いつまでも続けてほしいと願ってます。ばあちゃん50歳で起業、理由はともあれ素敵だ。
ちなみに場所は、仙台市宮城野区の通称利府街道沿いにあり、利府街道からJR東仙台駅に入る交差点のところにあります。
2007.02.19:Copyright (C) イヌ夫君の仕事アラカルト
知らぬ間にリニューアル?
いつのまにか、麺をメイン?のタイトルが・・・秋田県横手市のB級グルメ昨年度2位、今年は・・¥・・何位だったかな?とりあえず意外と評判なのが、横手焼きそば!店によって味わいはいろいろだけど、目玉焼きと福神漬けが特徴的です。その中でも私の一押し?は、平鹿町にある藤田の焼きソバ屋!味もさることながら、異次元空間のような店内・ママさん?たちがいいんです。一度お試しあれ!
2007.07.14:元気な野菜屋:URL
[修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 4人
記事数
 公開 249件
 限定公開 0件
 合計 249件
アクセス数
 今日 27件
 昨日 37件
 合計 340,024件
powered by samidare
system:samidare community