【Vol.2】逸品研究会2011:もがみまち逸品会

もがみまち逸品会
【Vol.2】逸品研究会2011


逸品研究会の第2回が8月22日に開催されました。
今回は全員集合!出席率の高さは太田先生にもビックリされるほどです。

前回の研究会は、地デジ化直前で町の電器屋さんは大わらわ・・とてもそれどころではなかったと思います。

直前になって、TVください、チューナーくださいと言ってもどうしようもない状況だったとか、入荷しないのだから・・
TVはない、エアコンもない、扇風機もない、街の電器屋さんはこの夏、大変だったようですね。



さて、2回目の研究会のテーマは、前回出された宿題「私のおススメ商品」をもとにフリーディスカッションです。

「私のおススメ商品」とは各班のメンバーが、班内の個店を実際に訪問し、お客さんの目線で、「おっ、これいいね」「こんな商品もあるんだ」などと新しい発見や魅力的な商品を探してきてもらったものです。



逸品探しを他人任せにするためでははないです。

自分の「こだわり」とお客様から見た目線の違いを実感することも一つ。
それと、実際に他のお店を巡ることが肝要で、メンバーのお店を知らないのに真剣にディスカッションはできないですよね。

研究会では、各班とも毎回、進行役、書記を決めてからディスカッションを始めます。すべてメンバーが進めていく・・事務局は楽チン・・・
班でのディスカッションは90分程度(毎回、足りないようですが・・)


さてさて、次回はいよいよ各店の逸品候補が出てきます。

そこで、太田先生から一言。

「2年目の方は“だれに”おススメする商品かをしっかりと考えてくださいね。」

皆様のステップアップを期待します。


2011.08.25:Copyright (C) もがみまちの逸品!
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 5人
記事数
 公開 90件
 限定公開 0件
 合計 90件
アクセス数
 今日 21件
 昨日 37件
 合計 168,776件
powered by samidare
system:samidare community