蔵王のお気に入り!【ろばた】:有限会社伊澤商店

有限会社伊澤商店
蔵王のお気に入り!【ろばた】


年末年始、各種スキーの大会の忙しさでバタバタしていましたが、
1月中旬頃にぽっかりと一段落した日があったので、
ジンギスカンのおいしい「ろばた」に行って慰労のお食事会をしてきました。(もう2月ですが…)

ろばたさんは2006年に改装され、キレイな小料理屋さんのような佇まいに変身。
お店の前には足湯もオープンし、宿泊もできるようです。
お店の中は温泉を利用した床暖房が効いていて、ポカポカとあったか。
とても居心地の良いお店です。

私はほとんど、ジンギスカンにご飯とみそ汁、サラダや小鉢が付いたお得な「ジンギスカン定食」を頼みます。
なんとご飯のおかわり自由!
お肉だけでなくお米もすごくおいしいです。

今回久しぶりに訪れてみると、「ジンギスカン定食」よりも小鉢の数が少ない「ジンギスカンセット」が登場していました。

必ずご飯をおかわりしてしまう私は、お腹いっぱいで小鉢を食べ切れないこともしばしば。
「ジンギスカンセット」はジンギスカンにごはん、味噌汁、お漬物、サラダのセットだったのでこちらを注文しました。

男性陣は単品のジンギスカンとビールを注文。
お酒にももちろん合います!

運ばれてきたお肉は新鮮そうな濃いピンク色。
さっそくいただきます!

もともと羊肉が大好きなのですが、羊肉はヘルシーということもあってどんどん箸が進みます。
ご飯ももちろんおかわり。(ヘルシーの意味がなくなっている気もしますが…)

今回もお腹いっぱいジンギスカンを楽しみ、その後も少々のおつまみとお酒を楽しみました。
ロッジから「ろばた」さんまでは少々歩かなくてはいけませんが、満腹の後の運動にはちょうど良い感じです。

共同浴場からも近いので温泉入浴とジンギスカン、蔵王の二つの名物を一気に楽しめちゃいますね。

今回も、上湯で温まった後にお店にお邪魔しました。
温泉もジンギスカンも最高です!


「ジンギスカンセット」ご飯のおかわり自由です


つけものなどのサイドメニューもおいしい!


■お食事処・お泊まり処・お湯処 ろばた
■〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉字川原42-7
■023-694-9565
■11:00〜24:00(冬期間以外は〜23:00)
■木曜日定休(夏休み、冬期間など繁忙期は無休)


2010.02.01:Copyright (C) ロッジイザワ
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 199件
 限定公開 0件
 合計 199件
アクセス数
 今日 74件
 昨日 33件
 合計 239,890件
powered by samidare
system:samidare community