青空の蔵王を滑って来ました!:有限会社伊澤商店

有限会社伊澤商店
青空の蔵王を滑って来ました!


2日前の大暴風雪がウソのように晴れた今日。
新雪がどっさり降ってくれて、雪質は最高、空は青空、しかも平日!

今日しかない!
社長である義父に午前中のお休みをもらい一人眩しいゲレンデへ。

今シーズンの初滑りです♪
ゲレンデの目の前に住んでいても、それはお仕事。
シーズン中無休の我がロッジ、実はなかなか滑りに行くチャンスはないんです。

それでも、仕事の都合とタイミングが合えば、
最高の日に、朝の人もまばらな時間からスキーができちゃう!!
回数は少なくてもとても贅沢な時間です。

玄関開ければ蔵王のゲレンデ!という最高の立地のおかげですね。


早速スカイケーブルからリフトを乗り継ぎ、山頂を目指しました。
今日は市街地から遠くの山並みまで美しく見える最高の天気。
リフトから見上げる青空と霧氷のコントラストも美しかったです。

樹氷も1月の高温で崩落してしまったと聞いていましたが、
2日前の暴風雪のおかげでかなり持ち直していました。
樹氷まつりは残念でしたが、「樹氷」にはとっても良かったようです。


山頂に着くとお地蔵様の前には記念撮影をする人の人だかり。
中高年のグループ、学校単位のスクールの学生さんたち。
みんな楽しそうです。

お地蔵さんにお賽銭を上げて無事故をお祈り。
あとは一気にロッジを目指して下っていきます。
ザンゲ坂はとても混み合っていました。


大平コースを抜けて家に着くとちょうどお昼の営業準備が始まる時間でした。
すぐに着替えてお店へ。
たった数時間の滑走でしたが、太ももはプルプル。
コケないように仕事をしました。(笑)

久々のスキーは本当に気持ち良かったです!










2010.02.09:Copyright (C) ロッジイザワ
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 199件
 限定公開 0件
 合計 199件
アクセス数
 今日 84件
 昨日 248件
 合計 240,735件
powered by samidare
system:samidare community