蔵王のお気に入り!【音茶屋】:有限会社伊澤商店

有限会社伊澤商店
蔵王のお気に入り!【音茶屋】


ブログにも何度か登場している「音茶屋」さん。
店長さんが大学の同期生です。
音茶屋のスタッフもうちにご飯を食べに来てくれたりするんですよ。

当然ながら飲食店は営業時間がカブることが多いので、蔵王で食べに行きたい店は数あれどなかなか行けないのが現状。
音茶屋さんは夜も営業しているので、時間を見つけて行ってきました。

テクテクと散歩がてらお店を目指します。
まずは共同浴場で入浴。体を温め、温泉街の湯気を通り抜けてお店を目指します。


今日は座敷が空いていたので、ゆったりと足を伸ばして座らせてもらいました。
スキーやスノボで疲れてやってきた人にも、重たいブーツを脱いで筋肉を伸ばせる小上がりはとても気持ち良いのではないでしょうか。

早速、お酒とおつまみをチョイスしお喋りしながらほろ酔い気分。
ストーブの優しい熱とアルコール、美味しいおつまみで夢心地。







さて次は何を飲もうか、と考えていると、知り合いのスタッフが「おもしろいのがありますよ」とレッドアイを勧めてくれました。
新潟麦酒のレッドアイ。

すでにビール+トマトジュースの状態で瓶詰めされてるなんておもしろい!
さらにグラスに注いでびっくり。
赤くないんです。


赤くないレッドアイ

飲んでみると、トマトのサッパリとした香りとフルーティな甘みが何ともいえずおいしい!!
女性に人気というのも頷ける。
大のビール党!という人には物足りないかもしれませんが、ビールが苦手な人や強いアルコールを好まない人にはもってこいの爽やかさ。
クセになる感じです。
私もビールは苦手なのですが、これはとてもおいしいと思いました。

※改めて調べてみると、新潟麦酒のサイトでは紹介されておらず。
ネットショップでは売り切れの表示。
私の情報が遅くて申し訳ないのですが、もしかしたら今は飲めないのかも。すみません!!※


この他にもおいしいお酒、おつまみ、もちろんお茶やごはんもメニューが豊富なお店です。
ぜひぜひ足を運んでみてください。
温泉街にも近いので共同浴場でひとっ風呂浴びたあとに一杯!なんていうのも最高ですよ!

2010.03.08:Copyright (C) ロッジイザワ
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 199件
 限定公開 0件
 合計 199件
アクセス数
 今日 27件
 昨日 33件
 合計 239,843件
powered by samidare
system:samidare community