祝!東京2020!:有限会社伊澤商店

有限会社伊澤商店
祝!東京2020!


先日8日の早朝、2020年のオリンピック開催地が東京に決まりました。

歓喜の瞬間はテレビ中継され、早起きしてその場面を見た方も多いのではないでしょうか。

7年。

長いような短いような。自分が何歳になっているんだろう?なんていうことを想像しました。

大震災以降、まだまだ復興の進まない地域はたくさんあります。喜びの声の半面、成すべきことがまだまだあるはずだという声もたくさん聞きます。

7年後、東京はどうかわるでしょうか。被災地の復興は進んでいるでしょうか。自分の住む町はどうなっているでしょうか。

様々な想いの中でそれでも開催に向けてスタートを切りました。せっかく決まったのなら本当に日本全体が元気になって大成功して欲しいものですね。

 

さて、開催地が東京に決まり、当店のおかみさん伊澤まき子にも取材が相次ぎました。テレビや新聞で目にされた方もいらっしゃるかもしれません。やはり自国開催というものは感慨深いようです。

ネット配信ニュースでもニュースでも見つけましたのでよろしければどうぞ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20130909-OYT8T01310.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000174-yamagata-l06

 

当店では昭和縁結び通り・昭和ミニ資料館として、先の東京オリンピックをはじめ、オリンピックやスポーツ関連品を展示しております。

ぜひお食事の際に貴重な資料をご覧くださいませ。

 


2013.09.12:Copyright (C) つけものと手打ちそばの伊澤
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 199件
 限定公開 0件
 合計 199件
アクセス数
 今日 3件
 昨日 33件
 合計 239,819件
powered by samidare
system:samidare community