▼中国泉州記第4弾その8
今回は今年の春に開通したこちらの新幹線”和偕号”に乗車する機会があったのでアップします。この車両は、当初、日本との技術提携により制作されたらしく、列車は東北新幹線の”はやて”にそっくりなのだそうです。私は”はやて”は利用機会が無いのでよくわからないのですが。。
→画像[ ]
2010.11.07:K.Y

泉州駅です

→画像[ ]
2010.11.07:

改札口です
荷物検査とセキュリティチェックがあります。
→画像[ ]
2010.11.07:

ホームです
今年5月新築のま新しい駅のホームです。結構お客さんが居ます。20数両編成のようです。
→画像[ ]
2010.11.07:

2等席です。
2列+3列でリクライニングです。往路はこの指定席しかとれませんでした。
→画像[ ]
2010.11.07:

車窓の風景です
日本同様、田園風景が広がります。ただし、ここは2期作です。
→画像[ ]
2010.11.07:

福州市到着です。
海に近いので、川幅が広く船も行き来します。
→画像[ ]
2010.11.07:

福州(北)駅到着
ここは、南と北駅があり 南駅は、新幹線開業と同時に新築した駅ですが、北駅は、以前からの福州駅に新幹線乗り入れ用に改築中のようです。まだ、ホームがでこぼこです。
→画像[ ]
2010.11.07:

復路の座席です
仕事を済ませて帰路は、1等座席です。2列+2列でかなりゆったりしています。
→画像[ ]
2010.11.07:

車内販売です
日本同様に車内販売もあります。
→画像[ ]
2010.11.07:

最高速度250キロ
1時間強の乗車時間ですが、海辺で線路も曲がりが多いようで、この間の最高時速は一瞬だけ250キロが出ていました。
→画像[ ]
2010.11.07:

トップへ
(C)aa
powered by samidare
system by community media (Free CMS)