☆苺ショート☆菓樹:パティスリー菓樹

パティスリー菓樹
☆苺ショート☆菓樹


【苺のショートケーキ】

ケーキの定番である『苺ショート』がおいしい!といわれる店になりたい。

そんなシェフの思いの詰まった菓樹の苺ショート。

シンプルだからこそ、素材の良しあし 作り手の心が味に出るケーキ。


スポンジには、膨張剤、起泡剤、乳化剤は使用しません。


クリームは上質な純生クリーム。


使用する苺は国産。
県内産が手に入るときは、もちろん山形産で生産者が明らかな苺を使います。
これからの季節はなかなか国産苺が手に入らなくなります。
万が一、入荷できなかった場合は苺ショートは作りませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。(苺のデコレーションケーキもお休みします)
また国産であっても、夏の時期の苺は固くて酸味が強く おいしくないという理由から苺を使用したケーキはお休みさせていただく場合がございます。

当然ながら、アメリカ産の苺は 防腐剤、防カビ剤、ポストハーベストの危険があるので使用したしません。

苺は薬剤で洗浄いたしません。キレイな水で洗っています。
(一般に防腐の目的で薬剤で洗浄することが多いのです。洗浄液に苺の香料が入っているものもあります。また水で洗うと傷みが早くなるため、洗わずにそのまま使用する店もあります。)

見えないところも、ごまかさない。それが菓樹です。
自分の子供にも安心して食べさせられるケーキ作りをしています。


 




ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 365件
 限定公開 0件
 合計 365件
アクセス数
 今日 112件
 昨日 110件
 合計 1,155,118件
powered by samidare
system:samidare community