ジュアン「馬肉と行者菜」:かせきのたまご発掘プロジェクト

かせきのたまご発掘プロジェクト
ジュアン「馬肉と行者菜」


今日はスカッと晴れ渡った気持ちのいい天気でしたが、さすがに夕べは雨が降ったせいか気温がグンと下がって夜中に寒くて布団をしっかり掛けて寝ていました。

そろそろ食欲の秋と言いたい所ですが、長引く暑さで体調を崩して風をひいている方だとか、腹の調子が悪くって、といった方々が多いみたいですね。
これが一気に気温が下がって秋めいてくる頃に体調を崩さないよう気を付けましょう。

写真は行者菜料理の第3段「馬肉のロースト、行者菜と青トマトの自家製ジャムソース」です。

長井市は元々馬肉を食べる文化のある町。先日もこの料理を食べたお客様が、馬刺しや、たたきはあるけど、ローストして中心まで温かくロゼ色をした馬肉は
初めて食べたと言っていました。
半信半疑で食べた馬肉は癖もなく、生臭さもなく、このソースで上手くマッチングしていてビックリしたと高評価をいただきました。

これはもはや我が家の万能ソースになりつつあります。

行者菜や馬肉はヘルシーでありながら高い栄養価があります。夏バテ解消にはもってこいの素材なのは間違いないようですよ。
ぜひ一度ご賞味下さい。

当店ホームページ

2012.09.13:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 4人
記事数
 公開 532件
 限定公開 0件
 合計 532件
アクセス数
 今日 45件
 昨日 183件
 合計 725,411件
powered by samidare
system:samidare community