ジュアン「かせきのたまごってなに?」:かせきのたまご発掘プロジェクト

かせきのたまご発掘プロジェクト
ジュアン「かせきのたまごってなに?」


今日の一枚  なんじゃこれ・・・なんて思う方も多いと思います。

これは当店と丸川肉屋さんのと共同開発で恐竜の卵に見立てて生まれた、題して

「かせきのたまご」です。

... たまごの中身はおきたま豚のローストポークだったり米沢牛のローストビーフだったり、お客様のご注文次第で中身が変わるエッグです。

開発秘話を書くと長くなるので、省略すると地元の産物をもっともっと皆さんに食べてもらうにはどうしたらいいのか、から始まった話。

それには何か面白い形での提供方法はないものかといろいろ思案した結果この商品が生まれた次第です。

中身もただ肉をローストするばかりではなく何種類ものハーブと岩塩で塩漬けしたり、卵の殻になる生地にも工夫をして一緒に食べられるようにしたりと、長い時間試行錯誤しました。

そしてこの「生まれる」と言う言葉も一つのキーワードになりました。

使い方は色々。

ご出産祝い、誕生日、結婚記念日、就職祝いに還暦、金婚式、忘年会もありました等々、何かが生まれる、始まる時に今までご利用いただいたお客様のご注文です。

サプライズエッグにもなるこのたまご、今日も2個ご注文がありました。

これを作るのに最低で4日間かかります。今すぐにも・・・の方にはなかなか対応が出来ませんが、この記事をご覧になって面白そうと興味を持たれた方は一度お試しください。

何か起こりそうな感じがします。

前もってご予約いただければいつでも対応させていただきます。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://www4.ocn.ne.jp/~juin/kaseki-tamago.html

それでは明日も良い一日でありますように   juin


2013.07.31:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 4人
記事数
 公開 532件
 限定公開 0件
 合計 532件
アクセス数
 今日 120件
 昨日 280件
 合計 725,303件
powered by samidare
system:samidare community