【お得情報】消費税増税について:菊池技建コミュニティ

菊池技建コミュニティ
【お得情報】消費税増税について


皆さん、もう御存知だと思いますが、
来年4月1日から消費税が8%に上がります。


新築を考えている方は、今年の9月30日までに契約をしますと5%のままで良く、
着工は来年の4月でも大丈夫です。
しかし、10月1日以降に契約をしますと8%となります。


また、工事の増減に関して、
増工事の場合は8%になり、逆に減工事の場合は5%になります。


さらにローン控除については、最大4,000万円借りた場合、
10年間、1%の40万円の控除が受けられます。
これは平成26年4月〜29年12月までの期間です。


これから計画される方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。





住宅ローン控除についてお得な情報があったのでご紹介いたします。
(以下、HP「住宅ローン控除」参照)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


<知っ得情報>
奥様がパートで働いており税込年収が103万円を超えた場合に、
ご主人が住宅ローン減税の適用を受けられなくなるのではないか、
という相談を受けましたが、ご安心ください。


奥様の収入が103万円を超えると「配偶者控除」が受けられなく
なりますが、住宅ローン減税が受けられなくなることはありません。


また、住宅ローン控除の申請を忘れていても、5年間はさかのぼって
請求することができます。


もし、あきらめている人がいましたら、再度、確認してみましょう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 8人
記事数
 公開 28件
 限定公開 0件
 合計 28件
アクセス数
 今日 66件
 昨日 11件
 合計 62,968件
powered by samidare
system:samidare community