目の錯覚!?:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
目の錯覚!?


間もなくお引渡しの現場で、外部足場のシートが外され外壁が見えてきました。

ツートンの色分けで、アクセントに木目調の外壁材を使用しております。

黒系の外壁ですが、2階と1階部分は実際には同じ方位ではなく直行する方位に
施工されています。
(2階は南面、1階は東面)
ちょうど2階のコーナーの部分に合わせて1階の色分けをしたので、
どの角度から見ても2階の南面が手前に伸びるように見えてきて、不思議な感覚になります。

打合せ段階で色々なパターンを作成している中、お客様からのヒントでうまれた
アイディアです。
パソコンで作成した3Dパースのイメージ以上の出来にお客様も喜んでいただきました。


これから塗装や内装仕上げの工事に入りまして、間もなくお引渡しを迎えます。
お客様も完成を楽しみにされており、ますます気を引き締めて頑張らなければと思いました。

話は変わりまして
 
先日、知人にお願いしまして、家族とさくらんぼ狩りに出かけてまいりました。
人生初めてのさくらんぼ狩りに大変喜んでおりました。
その後のバーベキューと大人同士の酒飲みに長々と付き合わせてしまい
申し訳なかったですが、お土産のさくらんぼを自慢げに「自分でとった」と話していて
良い思い出を作れてよかったなと思いました。

2017.07.06:Copyright (C) 菊池技建_F
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,925件
 限定公開 0件
 合計 6,925件
アクセス数
 今日 2,331件
 昨日 2,235件
 合計 6,508,367件
powered by samidare
system:samidare community