情報力:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
情報力


 最近は春めいてきたものの肌寒い風が吹いていますね。
気候の変化には着るもので対応していかないといけませんね。

 さて、本日は情報力ということで記載させて頂きました。

情報がないとあらゆる環境に耐えていくことができないように最近は強く感じております。

 その点についてはスピードがすごく重要な要素としてあるため私も社員さんへは特に注意して呼び掛けているところです。

また情報の正確さも大切な要因です。
詳細については、大雑把でもいいので概略はつかめる範囲でいいかと思います。

情報があれば対策が早く立てられるし、知っている知っていないで投資をやっている方にとっては大きな違いが生まれるのではないかと思います。


 よく『インサイダー取引』というものを聞くことがあると思いますが、情報をいかに早く取り入れることで利益につながるかというものが大切であると理解しやすいと思います。

 私も自社にとってお客様へ概略でもいいので情報をお伝えすることも使命の一つではないかと考えております。

その点も踏まえてホームページを毎日更新するように仕組化しています。

 現在、住宅ローンにおいては県産木材利用による利子補給制度があるので、本日は今年度の情報をお伝えしたいと思います。

前期の内容です。


 今年度は前期と後期に分かれてこれまでのやり方をいくつか
複雑にしてテスティングしているような仕組みをつくっています。


こちらは後期の内容です。


 昨年からできた3世代同居の仕組みに加えて、変動金利や3,5年固定などの10年固定以外の金利にも適用するような基準ができて、複雑化してきました。


詳しくはこちらの方へお問い合わせください。

また弊社でも営業設計のスタッフがお答えしておりますので何なりとおっしゃってください。

情報は探求心がないと得られないので常にこの探求心を持ち続け、お客様へ情報提供していきたいと思います。

2018.04.09:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,923件
 限定公開 0件
 合計 6,923件
アクセス数
 今日 908件
 昨日 2,235件
 合計 6,506,944件
powered by samidare
system:samidare community