LIXILリフォームフェア2018:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
LIXILリフォームフェア2018


先日、LIXILリフォームフェア2018に行ってまいりました。

当初は、オーナー様向けにバスツアーなどを企画予定だったのですが、
よいいえ祭りの準備と重なり、今回は見送らせていただきました。

ただメーカー担当者からも今後の為に是非みていただきたいということで、
会場の雰囲気、他社さんの動向をチェックするために見て参りました。







見学させていただいた時間が15時過ぎということもあり混雑のピークは過ぎておりました。
これまでビルダーを対象とした見学会などは何度も参加させていただきましたが、
お客様向けの見学会は初めてで印象が全然違いました。
各ブースにLIXILスタッフが居て、お客様目線でお話が出来るような体制となっておりました。
途中に、実演を交えたプレゼンスペースや、時間を決めたセミナー
(今回は、建もの探訪の渡辺篤史さんが講演されたようです)
も開催され、内容の濃い見学会だと感じました。

来年は是非、弊社でもお客様向けにバスツアーを企画して参加させていただきたいと思います。


こちらは、会場内にあってた気になった商品です。
「おきらくゆか」
床のリフォームを簡単かつ低コストで出来るような商品で、
住宅用ビニル床タイル(木目調や石目調)
タイル形状のラグカーペット(簡単に水洗い可能)
の2バージョンがあり、ちょうど自宅のカーペットを交換しようと考えていたので
価格調査をしたいと思いました。
滑り止めもついており安全でお気軽に模様替えやリフォームができる商品だと思いました。


2018.05.17:Copyright (C) 菊池技建_F
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,953件
 限定公開 0件
 合計 6,953件
アクセス数
 今日 2,687件
 昨日 2,759件
 合計 6,543,150件
powered by samidare
system:samidare community