〜41期グループ行動計画〜:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー
株式会社 菊池技建
参加者絞込
菊池技建|樋口静也
遠藤克人
山口恋奈プロフィールサイト|株式会社菊池技建/山形..
菊池技建|遠藤 基
よいいえ・菊池技建「みんながよい家づくり」
菊池技建|中野佐保
菊池技建|佐藤京子
菊池技建|松田竹男
菊池技建|斉藤純一
菊池技建|庄司雅志
菊池技建|木村育雄
菊池技建|菊池幸生
菊池技建|清水美香
菊池技建|大工部門
菊池技建オリジナル家具
菊池技建_F
菊池技建|菊池学
菊池技建|菊池信二
菊池技建|オプションパック
菊池技建|坂井道彰
菊池技建|野口奈保美
菊池技建|秋葉
石黒叶大プロフィールサイト|株式会社菊池技建/山形..
平川英治プロフィールサイト|株式会社菊池技建/山形..
■
H O M E
■
最新情報
■
スタッフレポート
■
新型コロナウィルス対策と状況
■
実績集/よいいえ/LIMITED
■
実績集/よいいえ/LIMITED NEO
■
実績集/よいいえ/STORAGE
■
実績集/よいいえ/FREE
■
実績集/よいいえ/FIX
■
実績集/よいいえ/HIRAYA
■
実績集/よいいえ/二世帯住宅
■
実績集/よいいえ/リフォーム・リノベーション
■
実績集/よいにわ
■
実績集/よいみや
■
実績集/よいかぐ
■
実績集/よいみせ
■
実績集/よいひと
■
実績集/シーン別/リビング
■
実績集/シーン別/トイレ
■
実績集/シーン別/洗面脱衣
■
実績集/シーン別/寝室
■
よいいえ/標準仕様
■
よいいえ/Q&A
■
会社案内/よいいえSE会
■
商品紹介/よいひと
■
商品紹介/よいみせ
■
商品紹介/よいいえ/LIMITED
■
商品紹介/よいいえ/LIMITED NEO
■
商品紹介/よいいえ/STORAGE
■
商品紹介/よいいえ/HIRAYA
■
商品紹介/よいいえ/SELECT
■
商品紹介/よいいえ/FUTABA
■
商品紹介/よいいえ/FREE
■
商品紹介/よいとち
■
商品紹介/よいいえ/FIX
■
商品紹介/よいにわ
■
商品紹介/よいみや
■
商品紹介/よいかぐ
■
リフォーム(外部/屋根)
■
リフォーム(外部/サッシ・玄関)
■
リフォーム(外部/外構)
■
リフォーム(外部/外壁)
■
リフォーム(外部/その他)
■
リフォーム(内部/LDK改修)
■
リフォーム(内部/居室改修)
■
リフォーム(内部/和室改修)
■
リフォーム(内部/内装模様替え)
■
リフォーム(内部/その他)
■
リフォーム(水廻り/トイレ)
■
リフォーム(水廻り/給湯器)
■
リフォーム(水廻り/バスルーム)
■
リフォーム(水廻り/キッチン)
■
リフォーム(水廻り/洗面化粧台)
■
リフォーム実例
■
メンテナンス/お手入れ情報/外部
■
メンテナンス/お手入れ情報/内部
■
メンテナンス/お手入れ情報/水廻り
■
(記事移動) 実績集/よいいえFree/ジャパネスクモダン
■
(記事移動) 実績集/よいいえFree/ナチュラルスタイル
■
リフォーム実例(屋根/新築時から10年以上たっている)
■
リフォーム実例(屋根/地金が見えている)
■
リフォーム実例(屋根/トタンに錆が確認できる)
■
リフォーム実例(外壁/窯業系サイディング)
■
リフォーム実例(外壁/金属系サイディング)
■
リフォーム実例(外壁/タイル)
■
リフォーム実例(外壁/吹き付け)
■
人気商品ランキング
■
山形大学コラボ
■
実績集/シーン別/キッチン
■
実績集/シーン別/バスルーム
■
実績集/シーン別/その他
■
メモ集
■
カレンダー集
■
ブックマーク集
■
イメージ集
イメージ集
〜41期グループ行動計画〜
朝晩と冷え込み紅葉の見頃ですね。
この季節の変わり目は古傷が痛んだり
腰が痛くなったり、風邪をひきやすくなったりと
免疫力低下気味ですがアメリカの研究で睡眠時間が
7時間以上の人に比べて、6時間以下の人が風邪を
ひく割合は4.24倍だとTV「ためしてガッテン」で
やってました。交感神経を緩めることで免疫力は
上がるということなので睡眠に限らずストレスのない
状況をつくることが大事だそうです。
話は変わって先日、弊社創業41期目を向かえ
経営指針発表会がありました。
4つの経営計画グループ構成で1つのグループリーダー
として発表させて頂きました。
私のグループではテーマは大きく2つ「生涯顧客」と
「商品開発」について取り組みます。
一つ目のテーマ「生涯顧客」では外部調査による提案と
アフタフォロー即時対応の改善と30か年の
顧客フォローの基本フローの3項目について取り組みます。
1つ目の外部調査による提案についてはお客様へ安心で
安全な住まいを提供できることを目的としまして
ご提案できるように進めて参ります。
2つ目のアフターフォロー即時対応については
お客様の住まいに関わるご不便に対し、
一瞬一秒でも早くご安心して頂くことを目的とし
しまして取り組んでいきます。
最後に3つ目の30カ年顧客フォローの基本フローに
ついてはお客様へ安定したフォローを行い弊社の
付加価値を高め新築工事を中心に引渡し後30年間、
お住まいを長持ちさせるためお引渡し後の保証期間と
メンテナンスする時期をまとめたものを作成し、
契約時にお客様へお渡しします。そして、お客様の
情報と実施状況は常時記録しクラウドで共有
していきます。
次に大きなテーマ2つ目「商品開発」では前期に
立ち上げました「よいみせ」「よいいえ」「よいかぐ」
「よいみや」「よいにわ」「よいひと」の6部門から
4部門の「よいいえ」「よいかぐ」「よいみや」
「よいにわ」の商品開発と季節ごとのおすすめ商品の提案、
そしてリフォーム実績の見える化を進めてまいります。
1つ目は「よいシリーズ」の4部門の取り組みですが、
ペーパーカタログやホームページ掲載などで社内外で
見えるような形でそして、より快適な住まいの提供を
目的としましてお客様へのスピーディーな提案また
社内共有商品としてスピーディーな段取りができる
こと、またブランディング化へ繋げリーズナブルで
魅力ある商品づくりに取り組んでまいります。
経営理念にうたっています
「建ててからが本当のお付き合い」を念頭に持ち、
建物の中だけでなく家に関わる全てのものを提案
できるような初年度になれるよう進めていく所存です。
2つ目は「季節毎のおすすめ商品開発」の取り組みに
ついてですが、季節ごとにお客様としてあったら
助かる商品をテーマに、菊池技建の一人でも多くの
お客様の手助けとなれることで差別化を図れることを
目的として各メーカーさんや業者さんの協力を頂きながら
目玉商品開発を行い顧客の皆様または進行中現場の近隣の
方に工事中ご迷惑をおかけしているお詫びと日頃のお礼の
気持ちを表しましてリーズナブルな価格で、より良い商品
の提供ができればと思い取り組んでまいります。
最後3つ目はリフォーム実績を年間60件HP掲載について
ですが弊社実績をベースに価格設定を行い、
月5件のペースで弊社ホームページへ
掲載しお客様と社内の共有見える化を
進めていきたいと思います。
新期、気を引き締めまして
経営理念「匠の技と真心の信頼企業」を念頭に
快適で安心安全なお住まいを提供できるように
頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします。
2018.11.06:Copyright (C)
菊池技建|菊池信二
▼
この記事へのコメントはこちら
題名
本文
作成者
URL
画像
編集用パスワード
(半角英数字4文字)
※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW
■
当サイトについて
■
参加者数
合計 24人
■
記事数
公開
6,953件
限定公開
0件
合計 6,953件
■
アクセス数
今日 3,081件
昨日 2,759件
合計 6,543,544件
■
ケータイサイト
powered by
samidare
system:
samidare community
この季節の変わり目は古傷が痛んだり
腰が痛くなったり、風邪をひきやすくなったりと
免疫力低下気味ですがアメリカの研究で睡眠時間が
7時間以上の人に比べて、6時間以下の人が風邪を
ひく割合は4.24倍だとTV「ためしてガッテン」で
やってました。交感神経を緩めることで免疫力は
上がるということなので睡眠に限らずストレスのない
状況をつくることが大事だそうです。
話は変わって先日、弊社創業41期目を向かえ
経営指針発表会がありました。
4つの経営計画グループ構成で1つのグループリーダー
として発表させて頂きました。
私のグループではテーマは大きく2つ「生涯顧客」と
「商品開発」について取り組みます。
一つ目のテーマ「生涯顧客」では外部調査による提案と
アフタフォロー即時対応の改善と30か年の
顧客フォローの基本フローの3項目について取り組みます。
1つ目の外部調査による提案についてはお客様へ安心で
安全な住まいを提供できることを目的としまして
ご提案できるように進めて参ります。
2つ目のアフターフォロー即時対応については
お客様の住まいに関わるご不便に対し、
一瞬一秒でも早くご安心して頂くことを目的とし
しまして取り組んでいきます。
最後に3つ目の30カ年顧客フォローの基本フローに
ついてはお客様へ安定したフォローを行い弊社の
付加価値を高め新築工事を中心に引渡し後30年間、
お住まいを長持ちさせるためお引渡し後の保証期間と
メンテナンスする時期をまとめたものを作成し、
契約時にお客様へお渡しします。そして、お客様の
情報と実施状況は常時記録しクラウドで共有
していきます。
次に大きなテーマ2つ目「商品開発」では前期に
立ち上げました「よいみせ」「よいいえ」「よいかぐ」
「よいみや」「よいにわ」「よいひと」の6部門から
4部門の「よいいえ」「よいかぐ」「よいみや」
「よいにわ」の商品開発と季節ごとのおすすめ商品の提案、
そしてリフォーム実績の見える化を進めてまいります。
1つ目は「よいシリーズ」の4部門の取り組みですが、
ペーパーカタログやホームページ掲載などで社内外で
見えるような形でそして、より快適な住まいの提供を
目的としましてお客様へのスピーディーな提案また
社内共有商品としてスピーディーな段取りができる
こと、またブランディング化へ繋げリーズナブルで
魅力ある商品づくりに取り組んでまいります。
経営理念にうたっています
「建ててからが本当のお付き合い」を念頭に持ち、
建物の中だけでなく家に関わる全てのものを提案
できるような初年度になれるよう進めていく所存です。
2つ目は「季節毎のおすすめ商品開発」の取り組みに
ついてですが、季節ごとにお客様としてあったら
助かる商品をテーマに、菊池技建の一人でも多くの
お客様の手助けとなれることで差別化を図れることを
目的として各メーカーさんや業者さんの協力を頂きながら
目玉商品開発を行い顧客の皆様または進行中現場の近隣の
方に工事中ご迷惑をおかけしているお詫びと日頃のお礼の
気持ちを表しましてリーズナブルな価格で、より良い商品
の提供ができればと思い取り組んでまいります。
最後3つ目はリフォーム実績を年間60件HP掲載について
ですが弊社実績をベースに価格設定を行い、
月5件のペースで弊社ホームページへ
掲載しお客様と社内の共有見える化を
進めていきたいと思います。
新期、気を引き締めまして
経営理念「匠の技と真心の信頼企業」を念頭に
快適で安心安全なお住まいを提供できるように
頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします。