建物内観デザイン2:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
建物内観デザイン2


 寒い日々が続きますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?
インフルエンザが流行ってきましたので、予防にしっかり注意を払っていきたいものです。
家族内でも2名かかりまして、社内では1名かかりました。
疲れなどで免疫が下がらないよう朝礼でも声掛けをしている所です。

 さて先週に引き続き本日も、建物の内観について記載したいと思います。
建物の内観として和、洋と色々雰囲気がありますが、お客様もたくさん調べてイメージを伝えてもらっています。

 和テイストの天井のリビングはオシャレで格子も引き立ていますね。
こんな感じがいいなど整合性がなくてもまずは聞き取りをたくさんして融合するようにご提案していっております。


構造躯体を化粧に表した無垢の表情は落ち着きがあり、土間リビングもアクセントになって多様化した間取りになっていますね。



今一番多いリビングのアクセント壁です。
現在はさまざまなデザインが多様化して設計しております。


照明の使い方で壁のデザインを映えるように設計しています。

P.S.


昨日全国TVで放送された『消えた天才』という番組で、私の三男の息子のサッカークラブチームの監督をしている越智さんが出演していました。
ちなみにこの映像はラジオのMCをしている画像です。
長男もサッカーで幼稚園からお世話になり小学・中学と東北大会までいけましたが、やはりすごい人だったんだなと息子と話をしておりました。

入部希望は終わりましたが、これからも人気のあるクラブチームになってくるなと改めて実感しており、息子たちはインスタでたくさんあげているような雰囲気でした。

私も時流に乗ってインスタも取り入れていきたいと思います。
2019.01.28:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,924件
 限定公開 0件
 合計 6,924件
アクセス数
 今日 1,338件
 昨日 2,235件
 合計 6,507,374件
powered by samidare
system:samidare community