現場チェック:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
現場チェック


梅雨時期に入り現場の工程も天気予報をこまめにチェックしながらの毎日になってまいりました。
恵みの雨でもありつつ屋外作業では品質を保つために養生に神経を尖らせながら頑張っていただいております。

写真は大工さんの工事が完了し間もなく仕上げ工事がスタートする現場です。
LDKに隣接する小上りの畳コーナーがポイントとなる間取りです。


仕上げ前の塗装と内装の最終お打合せで、デニム柄の壁紙をアクセントとして使用する
お部屋の木部で、デニムの赤タブのようにしようかと赤色で色が決まりました。
塗装屋さんに無理言って「文字入れ」をお願いしてカッコいい感じの仕上がりなりました。
ちなみに、リーバイスのビックEと不均等Vのヴィンテージ物のロゴにしました。
(自分はあまり詳しくありませんがデニム好きの方には分かるらしいです)


こちらは土台敷きが終わり、床下の断熱と合板敷き・建て方前の現場です。
晴れ間を狙って施工していただきました。
これから次々と建て方工事が控えております。
気温も高くなり大工さんにとっては体力勝負の時期に突入してまいりますが、
微力ながらサポートができればと思います。


2019.06.26:Copyright (C) 菊池技建_F
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,923件
 限定公開 0件
 合計 6,923件
アクセス数
 今日 2,158件
 昨日 1,414件
 合計 6,505,959件
powered by samidare
system:samidare community