木のストロー:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
木のストロー


先月末、日本で初開催のG20。

その中でも大きく採り上げられたのが、海洋プラスチックごみ問題でした。

プラスチックごみが紫外線等で劣化し砕け、微小なかけらとなり海へ流出&蓄積。



生分解されないマイクロプラスチックの補食による生物濃縮からの

生態系への影響が懸念されています。

もちろん魚介を食べる人間も例外ではありません。



各国の閣僚級が集まる会合で、使用されたのが木のストロー。



衛生への配慮から使い捨てにされるストローですが、

間伐材を活用し、薄くスライスした木を丸めて作っているそうです!

もちろん木なので、廃棄された後も生物分解されるので、

地球環境にもやさしい商品だなーと感心しました(^o^)/

開発したのが、弊社と同じく木造住宅を扱うアキュラホームさん。





口当たりもやさしく、飲み物の味にも影響を与えないとのことで、

好評のようです。



↓↓↓こちらの記事は、以前、カンナ屑を利用したブーケの紹介です。

木花〜MOKUKA〜

木目の美しさって、見た目にも高級感があり、素敵ですよね〜(*^。^*)



(各画像はインターネットからダウンロードし、掲載させていただきました。)
2019.07.10:Copyright (C) 菊池技建|清水美香
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,924件
 限定公開 0件
 合計 6,924件
アクセス数
 今日 1,581件
 昨日 2,235件
 合計 6,507,617件
powered by samidare
system:samidare community