フラット系建物外観:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
フラット系建物外観


 先日、ふらっと通りがかりの道に建築中の建物が目に入りました。
現在、当社では、今月購入したもあかねケ丘1丁目の土地にモデルハウスを構築しております。

もちろん先にお客様がつけばそのまま建築条件付きで建てることも考えておりますが、今回は久保田モデルハウスが販売されたため別のものを作成していこうと計画しております。

2.5F建ての建物で魅力ある建物をモデルにしようと考えている最中に目に留まったので、外観の参考にしたいと思い、撮ってみました。

なかない色づかいやアクセントが良いデザインなので一部参考にしたいと感じました。
常に頭に描いていると、ちょっとした気づきが目に入り、参考材料に変わるなとつくづく感じます。

P.S.


 先週は横浜へ出張して盛和塾という稲盛和夫さんの最後の世界大会があり、参加してきました。


4800名もの塾生が世界各国から集まり、ど真剣に経営を学び、経営者体験報告では涙する場面がありました。
これはもう物語になるほど過酷な人生を歩んでいる方々がいて、私なんかの悩みなんてちっちゃいものだなとつくづく感じました。



最後ということもあり、ソウルメイトと挨拶を交わして全国の仲間を増やしていこうと行動してきました。
一期一会の出会いですので、考え方が共有している仲間がいると、精神的にも助け合う関係が築けるので大変いい機会になりました。



今年いっぱいで盛和塾は解散し、私も山形の代表世話人を解任することになりますが、今後も勇士同士で学びあい互いに励ましあえる仲間づくりをしていきたいと思います。
2019.07.22:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,925件
 限定公開 0件
 合計 6,925件
アクセス数
 今日 3,005件
 昨日 2,235件
 合計 6,509,041件
powered by samidare
system:samidare community