インターンシップ 〜大学生編2〜:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
インターンシップ 〜大学生編2〜


こんにちは。中野です。

今週の月曜日から水曜日(9/2〜9/4)の3日間、
山形大学 工学部 建築・デザイン学科 1年生1名の方がインターンシップに来て下さいました。


数ある企業の中から、菊池技建を選んで頂き、大変うれしいものです。


この度来て下さった学生さんは、新築工事・構造的なことに興味があるそうです。


3日間の限られた時間の中で、できる限り質問や疑問など応えたいと思います。



◎引渡し間近の現場の様子

リノベーション工事を行いました。
着工前の写真を見ながら、どのように変わったか、説明しました。




今回のインターンシップは2つの課題に挑戦してもらいました。

課題1「HPの内容についてのアイディア」

どんなページがあると見ててわくわくするか?
どんな商品・実績・実例があると良いか?


課題2「現場での作業で大切なことは何か?」
大工さんたちの働く様子から学ぶところは何か?

2日目は実際現場で大工作業をしてもらいました。


これから、将来について考えていく中で、菊池技建でインターンシップした3日間が、何かの役にたって頂けたら、本当にうれしいと思います。





2019.09.07:Copyright (C) 菊池技建|中野佐保
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,923件
 限定公開 0件
 合計 6,923件
アクセス数
 今日 2,171件
 昨日 1,414件
 合計 6,505,972件
powered by samidare
system:samidare community