近藤典子さんの収納セミナーへ参加しました:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
近藤典子さんの収納セミナーへ参加しました


 先日、近藤典子さんがLIXILさん主催のセミナーに参加してきました。
大変勉強になり、収納パーツをLIXILさんと共同開発したようで、すごく学びの深いものへとなりました。

特に感じたのは私も造作家具で制作しているコップボードとか奥行に関するものが共通してそうだよなと実感したところがありました。

カップボードは目的が食器にあるためコップなどは3個くらい奥まで入れられるため奥のものが取りづらい設計になってしまいます。
他にも高さについて細かくお話になっておりました。



350の法則という話をされて高さはこのピッチにすると机になったり、ハンガーパイプやクリアケースの高さや奥行を考えての設計であることが素晴らしい発想だなと感じました。

現在、販売しているようなので詳しく値段を載せていきたいと思います。

また、新商品のカラー2色も実物を拝見してオシャレだなと感じました。
思いの外、グレーアッシュよりもピンクアッシュの方が私は気に入りました。
商談中の皆様へご提案して参ります。



フローリングもなかなか色合いで今後勧めやすいやさしいカラーだなと感じております。


P.S.
最後にツーショットを撮らせて頂きました。





2019.09.16:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,953件
 限定公開 0件
 合計 6,953件
アクセス数
 今日 790件
 昨日 3,562件
 合計 6,538,494件
powered by samidare
system:samidare community