新しい空間づくり:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
新しい空間づくり


先日、テレビで紹介していた建物の一部をご紹介します。
高級ホテルに上海が映っていて、新しい技術やデザインが詰まっていると感じました。
やはり、基本はまねた方がいいので部分的に取り入れてコストのかからないご提案につながるように考えて設計に取り入れています。

ベッドとソファが一緒にある概念がホテルだと思いますが、
私の場合はつい、別々に考えてします傾向があるのですが、落ち着きのある空間づくりに住宅でも取りれてみようと感じました。





このガラス床もスリルがあって面白いですが、当社でも既に6年前くらいからアクリル板で施工していますね。
さすがに透明ではないですが。
光の取り入れ方で採用してます。




この形の建物は大変面白いと思い撮影しました。
RC造ならではのつくりです。


外観へ水平ラインを多く出すとスッキリした外観になりますね。
私もこのようなデザインも手掛けたいと思っております。

P.S.
私ごとですが、本日までインフルエンザで約1週間休みを頂きました。
疲れが溜まっていたのだと思いますが、やはり休みなし10日連続仕事では身が持たなかったと実感しました。

休みの日に商談が入り、断りにくいのがつながったので、今後は休みを多く入れておき、そうなってもいいような環境づくりを自分自身でつくろうと感じました。

社内整備のみならず、自らの管理にも注力していかなければならないと改めて反省するところです。
ただ寝るだけの生活でようやく溜まっていた疲れが取れた感じがしました。
皆様も体調にはお気をつけてください。


2020.02.17:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,925件
 限定公開 0件
 合計 6,925件
アクセス数
 今日 3,144件
 昨日 2,235件
 合計 6,509,180件
powered by samidare
system:samidare community