垣根の剪定に注意!:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
垣根の剪定に注意!


みなさん こんにちは

営業建設部の遠藤です。

夏本番が到来しております!

草木や昆虫の活動も大分活気づいております。

先週、自宅の垣根を剪定しようとしたところ突然・・ジクッと手に痛みを感じました

・・・結構大きなアシナガバチでした!

彼らも巣を壊されまいと必死なのでしょうが・・・

この季節、アシナガバチは垣根の中の隠れているところに巣を作ることがあるそうですので、皆さんも注意してください!

万が一刺されてしまった場合は、アナフィラキシーショック症状を起こし蕁麻疹や呼吸困難など最悪の場合は死に至ることもあるそうですので、ハチに刺されたくらい・・・と軽く考えずに診療をうけることをお勧め致します。



先週の土曜日、地元上山で上山青年会議所主催のスマイルプロジェクトin上山というイベントがありました。

近年は新型コロナウイルスの影響で開催が出来ておりませんでしたが、久々の花火大会で上山も賑わいを取り戻した感じでした。

地元の中高・社会人のブラスバンドの映像とコラボした花火の打ち上げは、初めて体験でなかなか良いものでした。
今までの古きよきものとデジタルの融合は、これからもっと活発になっていくんだろうなあと感じます!


2022.08.02:Copyright (C) 菊池技建|遠藤 基
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,953件
 限定公開 0件
 合計 6,953件
アクセス数
 今日 2,449件
 昨日 2,759件
 合計 6,542,912件
powered by samidare
system:samidare community