京セラフィロソフィー 「売上を極大に、経費を極小に」:ミヤギン
ミヤギン |
ゲストさんようこそ
合計 33人
■記事数
公開 245件
限定公開 0件 合計 245件 ■アクセス数
今日 65件
昨日 248件 合計 648,065件 |
ミヤギン |
ゲストさんようこそ
合計 33人
■記事数
公開 245件
限定公開 0件 合計 245件 ■アクセス数
今日 65件
昨日 248件 合計 648,065件 |
経営とは非常にシンプルなもので、いかにして売上を大きくし、いかにして使う経費を小さくするかということに尽きます。
利益とはその差であって結果として出てくるものにすぎません。したがって私たちは、いつも売上をより大きくすること、また、経費をより小さくすることを考えていればよいのです。
ですから、原材料費は総生産高の何%でなければならないとか、販促費はこれくらい必要だろうといった常識や固定概念にとらわれてはなりません。
売上極大、経費極小のための努力を日々創意工夫しながら粘り強く続けていくことが大切なのです。