組合長より新年のご挨拶:村木沢あじさい営農組合

村木沢あじさい営農組合
組合長より新年のご挨拶


 新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、当組合の活動に皆様方のご支援とご協力をいただき誠にありがとうございました。

 昨年一月、全国農業協同組合中央会主催による「第一回 地域営農ビジョン大賞」をいただくことができました。
 これは、農業後継者の不足が全国各地で課題とされている中で250人の組合員で法人を立ち上げ、100ha以上の農地を耕作しながら地域の若者を職員として抱え集落の維持や農業の後継者として育成している事、様々なイベントを企画し地域の人々だけでなく多くの消費者に農業体験をしてもらいながら交流を図り、さらに自分達が生産した農産物を加工し直売している事などが評価されたものと、大変嬉しく思っております。

 米価をはじめとして、農産物の価格低迷やTPP問題など、農業を取り巻く状況はこれまでになく厳しくなり“米を作ってメシ食えねぇ”と言われる程になってきています。
 私達は、農地の利用集積をさらに進め規模拡大して効率良い農業を目指すと共に、ネット販売にも力を入れて頑張りますので、皆様方の尚一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2015.01.06:Copyright (C) 村木沢あじさい営農組合
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 11人
記事数
 公開 1,277件
 限定公開 0件
 合計 1,277件
アクセス数
 今日 364件
 昨日 677件
 合計 1,584,419件
powered by samidare
system:samidare community