スカイフェスティバルその2:長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
スカイフェスティバルその2


先日アップしたスカイフェスティバルの様子ですが、一度では写真をアップしきれなかったので、今日も続きとしてお届けします!(^^)/~~~

 

今日の写真はスカイフェスティバル二日目の様子です。

 

自分で言うのもなんですが、今回はとってもいい写真が沢山撮れました!!

沢山撮りすぎてブログにアップするのを迷うくらいです。

少しでも、この山の澄んだ空気や気持ちいい風を感じ取っていただけたら…と思うのですがどうでしょうか!(笑)

 

出場していた選手の方が、中々パラグライダーが飛ぶ瞬間を撮れずうろうろしている私に、「下から煽って撮るといい写真が撮れますよ」とご親切に教えてくださり、ギリギリまで落ちて狙っておりました。

アドバイス下さった方、ありがとうございます〜〜〜!!!

そこで煽って撮ったのが一枚目の写真です。

ここは選手の方と距離がとっても近く、すぐそばで張り込んでいたのですが、飛ぶ瞬間に試合進行の方が、

「よしっ行ってらっしゃい!」

「行ってきまーす!」

と選手の方とやりとりしていたのが聞こえて、なんだかとても感動してしまいました。

風が強くて飛ぶのを断念されたり、ドキドキしながら飛ばれた方も選手の中にはいらっしゃって、きっと皆さん不安だったと思います。

それを気遣ってのやり取りと、なんとか奮い立たせて飛ぶ選手の方たちの心意気がとても素敵でした。

この二日間でこの瞬間が、一番来てよかったなあ〜〜と思う瞬間でした!(*^_^*)

 

去年出店させて頂いた際は、こんなに高く飛べてうらやましいなあとか、気持ちいいんだろうなあとか、のん気なことしか考えていなかったのですが、今年はとても危険な競技であることもわかりました。

一歩間違えれば命にも関わるんだなあ…と(>_<)

 

ですが皆さん、空の男、空の女、だからかとてもおおらかで気持ちのいい方達ばかりでした!

選手の方は皆さん明るく、私のミスにも寛大で、本当に感謝でした。

 

ちなみにパラグライダーの体験もありまして、私も乗せていただいたのですが、操作の仕方も教えていただいてちょっと面白かったです。でもバランス感覚が必要かなと思ったんですが気のせいでしょうか?

是非来年は会場にお越しいただいて、この雰囲気と、景色を味わって頂きたいものです(^o^)丿

ではスカイフェスティバルの報告はこれにて一応終了とさせて頂きます♪

 

また何かの機会にアップするかも…?

 

ではまた(@^^)/~~~


2013.10.07:Copyright (C) 山形鉄道アテンダント日誌
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,422件
 限定公開 0件
 合計 4,422件
アクセス数
 今日 1,453件
 昨日 2,620件
 合計 7,454,213件
powered by samidare
system:samidare community