ホワイトアウト!!!:長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
ホワイトアウト!!!


新年早々、二日から天気が荒れに荒れて、列車が大幅に遅れました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

風が余りにも強く、また吹雪で視界が遮られ、それでも運休することなく一生懸命ゆっくりとフラワー長井線は走っていました。

 

まるで失敗かと思ってしまうようなこの写真、コダマの腕前が未熟なだけじゃあありませんよ!(笑)

本当にホワイトアウトという名にふさわしく何も見えませんね!!

視界はこの写真のように真っ白でほとんど何も見えませんでした。

長井から荒砥まで20分の道のりを30分程かけて慎重にゆっくりと走り、私はこの時たまたま列車に乗り合わせていたのですが、朝から強風が列車のドアの隙間から入ってくるほどでした。

 

三日からは穏やかな天気が続き、今のところは大幅な遅れや運休はありません。

米坂線の接続に合わせて5分程度遅れることはありますが…

 

これから一番雪の多い時期に突入しまして、またダイヤが乱れることがあるかも知れませんが、フラワー長井線走れる限り走って参りますので応援よろしくお願いいたします!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 


2014.01.10:Copyright (C) 山形鉄道アテンダント日誌
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,236件
 限定公開 0件
 合計 4,236件
アクセス数
 今日 970件
 昨日 978件
 合計 5,929,513件
powered by samidare
system:samidare community