秘密のケンミンショーで紹介されました♪:長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
秘密のケンミンショーで紹介されました♪


先日、秘密のケンミンショーに、置賜地方の郷土食である「味噌餅」が紹介されました!

御覧になった方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

実はこの味噌餅、フラワー長井線でも販売しております!

この可愛いパッケージ!もっちぃたちにちなんで、もっちぃを表した白餅、てん・ぴーたーを表した味噌餅が三個ずつ計六個入りの包装になってます♪

作っているのは、南陽市は砂塚にあるしまさき農園さん。

素材や味にこだわって、丁寧に手作りの素朴な味を守り続けています。なので大量生産はできないそうです。

またこちらの味噌餅、お買い上げ頂くとフラワー長井線応援商品ということで売り上げの10%が活動資金として還元されます。

ぜひ、美味しく食べてフラワー長井線を応援してください!(●^o^●)

 

ちなみに、だるまストーブや石油ストーブの上に金網を置いてぷくーっと膨らむまで焼いて食べるのがおススメ!!!

コダマ宅でも、お正月はそうしていそべもちや納豆餅を食べたりします♪

 あったかいコタツに入って、お餅が膨らむのを待って、さらにストーブの上にやかんを置いて沸かしたお湯でお茶を淹れて…なんて素敵な午後なんでしょう!(笑)

雪がしんしんと降り積もる冬には、こうして外に出ずぬくぬくと過ごします〜(笑)

ぜひ、置賜の優しい味をご堪能ください!

 

基本的に宮内駅で販売中ですが、発送もできますので山形鉄道、または宮内駅までお問い合わせください。

またしまさき農園味噌餅の詳細については、「南陽ブランド推進」でヒットするホームページにて見ることができます。見てみてくださいね♪

 

 

 

 


2014.02.18:Copyright (C) 山形鉄道アテンダント日誌
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,236件
 限定公開 0件
 合計 4,236件
アクセス数
 今日 932件
 昨日 978件
 合計 5,929,475件
powered by samidare
system:samidare community