野川渓谷の山岳情報です。(11月10日):長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
野川渓谷の山岳情報です。(11月10日)


長井ダム方面の紅葉も落葉になってきました。

野川流域は冬支度を迎えているところのようですね〜(^o^)

 

これから入山される予定の方は、

桂谷吊橋(かつらやつりばし)と角楢吊橋(かくならつりばし)の渡板はなくなりましたのでご注意ください。

釣りは禁漁期になってますので来春までお待ちくださいね。

 

天然のなめこをアチコチで見つけることもあるかもしれないです♪

キノコ狩りのお客様は十分に気をつけて入山してください。

そして・・・

※林産物の採取は入山許可証が必要になりますので長井市役所農林課までよろしくお願いします。

 

『東北のマッターホルン』と呼ばれる祝瓶山(いわいがめやま)もハッキリ見えます!!

紅葉も終わりかけでだいぶ寂しくなりましたが

祝瓶山ももう少しすると雪をかぶって白くなってくるのかもしれませんね。

 

※お知らせです※

◇登山をする方は「届け出」も必要になってきます。

 (祝瓶山の山荘近くの公衆電話のBOXの中に登山者カードがあるので入山時にご記入ください。または、警察署に届け出ください。)

 

【お問い合わせ】

長井市役所観光振興課

TEL:0238-87-0827


2014.11.10:Copyright (C) 長井市観光文化交流課
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,424件
 限定公開 0件
 合計 4,424件
アクセス数
 今日 377件
 昨日 1,152件
 合計 7,457,996件
powered by samidare
system:samidare community