スキーのバッジテストが開催されます!:長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
スキーのバッジテストが開催されます!


今年は早くから降り積もった雪のため

長井市の道照寺平スキー場も約2mの積雪になりました。

おかげさまで、全滑走路が利用できる状態ですよ〜(^O^)/

TOPの写真は、先日(1月19日)のスキー授業の様子です。

この時は市内の中学校の子供たちでしたが

一列になってシュプールを描く姿が微笑ましかったです(*^。^*)

 

アーヴァンリフトも上手に登っていました〜。

※アーヴァンリフト代が消費税改定に伴い変わっています。

詳しい料金表は コチラを参考にしてください

 

今年の降雪量は例年とは比べ物にならないほどです。

 

スキーが大好きな人にとっては嬉しいですよね〜ヽ(^o^)丿

昨年の12月10日に撮影したときには(左)看板下にしか雪がなかったのに

今年の1月8日で約半分が見えなくなり(右)

 

その後に降り積もった雪で看板は全く見えなくなってしまいました・・・(@_@;)(1月19日)

 

また、来月からバッジテストが相次いで行われます。

是非受験してみてください♪

◇ジュニアバッジテスト

 2月15日(月) 9:00〜

・12歳以下で1級〜6級を受験希望する人

[受験料と公認料(バッジ代)はヒュッテ内の掲示をご覧ください]

◇級別バッジテスト

 2月22日(日) 9:00〜

 ・1級受験者は2級合格証を持ってる人で年齢に制限はありません。

 [受験料と公認料(バッジ代)はヒュッテ内の掲示をご覧ください]

 

スキー場へ続く道路も、両側の雪が壁のようになっています。

道幅も狭く、坂になっていますので、

スキー場の行き帰りの際には、車間距離を十分にとって運転してください。


2015.01.21:Copyright (C) 長井市観光文化交流課
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,422件
 限定公開 0件
 合計 4,422件
アクセス数
 今日 2,051件
 昨日 1,100件
 合計 7,452,191件
powered by samidare
system:samidare community