’16あやめまつりイベントレポ vol.2:長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
’16あやめまつりイベントレポ vol.2


あやめ公園は、現在「見頃すぎ」となっております。

今回は18日と19日に開催されたイベントの様子を少しだけですがお届け致します(*´ω`*)

 

 

▼18日(土)は赤ちょうちん屋台ビアガーデン&利き酒大会が行われました。

午前中から日差しが強く、ジュースやお酒の美味しい日になったかと思います!

 

 

今年は無事あやめ会館前で行うことができました!

たくさんのご参加ありがとうございます♪

 

利き酒大会の多くの参加者の中、見事優勝を手にした2名です!

本当におめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

キッズスペースも大好評だったようです♪

 

 

▼18日の夕方に竹あかりの展示点灯が行われました。

竹あかりは熊本の伝統的なお祭りになります。

長井市民の気持ちが少しでも被災地の熊本の方へ届いておりますように…♪

 

 

 

▼19日(日)には2回目の「あやめ釣り大会」が行われました。

今年もたくさんのご参加ありがとうございました! また来年のご参加お待ちしております☆

 

 

 

 

 

▼9時からは市内の小学生による「あやめ写生大会」が行われました。

炎天下の中でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!

描いていただいた絵は週末〜あやめ公園 無料休憩所に展示させていただきます。

 

 

 

 

 

▼あやめ公園高台では「あおぞら広場」が行われました。

この日は炎天下でしたが、たくさんの方が足を運んでくださいました!

去年子供に大人気だったスライム作りは今年も大盛況でした☆

 

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
見頃予想や最新状況などは、
随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!
是非チェックして下さいね!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あやめまつりのチラシや長井市の観光パンフレットの送付も行っております。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

あやめ公園MAP

 

 

 


2016.06.22:Copyright (C) 長井市観光協会
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,424件
 限定公開 0件
 合計 4,424件
アクセス数
 今日 253件
 昨日 1,584件
 合計 7,468,955件
powered by samidare
system:samidare community