台湾から日本へ伝えたい「ありがとう」:長井市観光ポータルサイト

長井市観光ポータルサイト|団体
台湾から日本へ伝えたい「ありがとう」


6/4.7/8.7/15、ワクチン不足が深刻化してきた台湾に日本から124万回分.113万回分.97万回分のワクチンが到着しました。

私たち台湾人は日本の優しさにとても感動しました。

ワクチン提供の感謝の想いを一人でも多くの日本の方に伝えるために、台湾の民間人1046人でお金を出し合い、寄付・企画・実行、全て台湾の民間人で行い、このありがとうメッセージを出しました。

 

台湾の方から、こんなにも心の温まるメッセージ・ポスターをいただきました!

この企画にあたり、台湾の方々から私たち日本の方へお願いがあるようです。

 

#台湾からのありがとう

このハッシュダグを使って、Twitter・Facebookでこれを見た感想を投稿してほしいとのこと!(Instagramもぜひ!)

 

なんとなんと!

実は東京や大阪でも駅内にジャンボポスターを設置していたようで、そちらも台湾の方々が行ってくださっていたようです!

今回の試みを通じて、台湾人と日本人の心の繋がりがより一層強くなっていくことを心から願っております。

今までも、これからも台湾と一緒に…

謝謝台湾!我愛台湾!

 


2021.10.12:Copyright (C) 長井市観光協会
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 15人
記事数
 公開 4,422件
 限定公開 0件
 合計 4,422件
アクセス数
 今日 201件
 昨日 2,620件
 合計 7,452,961件
powered by samidare
system:samidare community