▼’17あやめ公園開花情報(6月27日)
〜あやめの開花状況をお知らせします〜風が吹いてはおりますが、カラっとした暑さなので日陰で休み休み見ていってくださいね♪ ▲公園全体的には「見頃」に入ったという状況となっております。一部つぼみの状態のものもありますが、現在ピークです(^ω^)! ▲長井古種も続々と咲いてきております!今日の午前中は地元の幼稚園が遠足に来てました(●´ω`●)ゞ 高台で手作りお弁当を食べており、かわいらしい声が園内まで聞こえてきました。 ▲南口付近も咲き始めているあやめが増えてきました。 ▲無料休憩所前もこの数日で、だいぶ咲き揃ってきております。 ▲まつり期間中は、縁結び橋で是非リボンを結んでみてください!両端に名前を書いたリボンを橋に結ぶと、想いを叶えられるパワースポット…? ▲園内ではあやめの苗の販売をしております北口入ってすぐ右手側にて花苗ポット、あやめ会館では苗を取り扱ってます!※市指定の天然記念物の苗の販売はしておりません ▲北口入って右側の物産館では、あやめだんご、さくらんぼ、地元の特産品等が販売されてますよ!あやめ会館はお食事処となっておりますが、お土産やあやめ苗も販売しております♪ ▲まつり期間中は北口入ってすぐのところにボランティアガイドさんが常駐しており無料で園内を案内してくれますので、お気軽にお声がけください!予約ご希望の方は、長井市商工観光課(0238-87-0827)までご連絡ください※花の咲き具合、悪天候などで、早めに終了する場合がありますので、ご留意ください ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆見頃予想や最新状況などは、随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!是非チェックして下さいね!!あやめまつりのチラシや長井市の観光パンフレットの送付も行っておりますご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ あやめ公園MAP
→画像[大 中 小]
2017.06.27:ta-nagai
→トップへ
(C)長井市観光ポータルサイト|団体
powered by samidare
system by community media (Free CMS)