やまがた長井観光局は、2019年4月1日より一般社団法人やまがたアルカディア観光局に生まれ変わります。:長井市観光ポータルサイト|事務局

長井市観光ポータルサイト|事務局
やまがた長井観光局は、2019年4月1日より一般社団法人やまがたアルカディア観光局に生まれ変わります。


長井の観光地域づくり団体・旅行会社として平成28年3月に設立された「やまがた長井観光局」は、この4月1日より「一般社団法人やまがたアルカディア観光局」に生まれ変わります。

 

(一社)やまがたアルカディア観光局では、長井市南陽市白鷹町飯豊町の2市2町が連携し、今まで以上にパワーアップし、広域で観光地域づくりを進めてまいります。

 

東洋のアルカディアとは?

 英国からの旅行者「イザベラ・バード」は、かつて置賜の地を旅した際、この地を「東洋のアルカディア(桃源郷)」と賞しました。

 バードが称賛した「東洋のアルカディア」とは何だったのか。

 それは、美しい里山の風景であり、活気に満ちた街並みや暮らしぶりであり、そこに暮らす人々の素直さや、人の良さや、ホスピタリティだったのではないでしょうか。

 私たちは、「東洋のアルカディア」を実感できるよう、次の世代へつないでいきます。

 

●ミッション:「東洋のアルカディアを子どもたちへ」

〜私たちは、この地に住む人、働く人、訪れる人とともに、精神的にも経済的にも幸福度の高い地域をつくりあげ、次世代につないでいきます。〜

●ビジョン:「日本最強のローカル」

〜豊かな風土、持続可能なコミュニティ、いつでも帰れる、みんなを迎えられる心のふるさとやまがた〜

 

 

なお、事務所を今までどおり「道の駅川のみなと長井」に置き、営業いたします。

また、旅行業につきましても、第2種旅行業登録を取得し、これまでよりも広域エリアで旅行商品の造成が可能となります。

旅行業登録の関係上、4月いっぱいは自社旅行商品「おらん旅ながい」等の販売は、「一般財団法人置賜地域地場産業振興センター」で行います。

 

これからも、やまがたアルカディア観光局をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

■やまがたアルカディア観光局について

4月1日からホームページがオープンします。

こちらからご覧ください!(左の「こちら」をクリックしてご覧ください。


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 162件
 限定公開 0件
 合計 162件
アクセス数
 今日 42件
 昨日 60件
 合計 50,300件
powered by samidare
system:samidare community